お知らせ

HOME > お知らせ > 1月以降のセミナー開催のお知らせ

1月以降のセミナー開催のお知らせ

2020年12月25日(金)

1/14(木)「コロナ時代における企業経営の見える化とビジネスモデル変革」セミナー
 新型コロナウイルス感染症が私達の社会生活や企業経営に様々な影響をもたらす中、事業継続に向けて企業変革が求められています。コロナがもたらした変化と自社の経営を見える化し、これからの進むべき道筋を一緒に考えていきましょう。

1/21 (木)「持続化補助金書き方」セミナー
 小規模事業者を対象とした販路開拓を目的とした取り組みを支援する国の補助金です。
 経営計画書・補助事業計画書を作成し、申請し、審査を受け、採択されると補助対象経費の2/3(原則上限50万円)の金額が補助されます。

1/25(月) これからの”オンラインな働き方”に対応するIT活用セミナー
 働き方改革関連法の改正によって柔軟な働き方に注目が集まっています。
 中小企業においても、テレワークやオンラインによる業務遂行、共同作業、会議、商談の実施などニューノーマルな時代における”オンラインな働き方”への対応が求められています。
 本セミナーでは”オンラインな働き方”を実現するためのITツールをご紹介しながら、中小企業等における対応方法について解説します。

2/4(木) Withコロナ時代を乗り切るマーケティングセミナー
 Withコロナ時代になり、新しい生活様式に合わせた様々なサービスの提供方式が始まっています。
 より集客をするためには・・・より購買率を上げるためには・・・などを考えるときマーケティングの知識が役に立ちます。一般的なマーケティングの話に加え、どんな人がどのような商品やサービスを求めるかなど、生活様式から考える顧客ニーズの探索方法でもある「エモーショナルマーケティング」の考え方を知ってもらい、お客様ニーズ把握のための考え方を学びます。