経営支援

HOME > 経営支援 > 専門家派遣

専門家派遣

「新しく事業を始めたいけど、何から手をつけていいかわからない」「資金調達の方法が分からない」、「そろそろ海外との取引も開始したいけど実績がない...」「ITを活用して、販路拡大を実現したい」「商品のブランド化はどうしたらいいの?」そんなときは、ひとりで悩まず、専門家に相談してみましょう。

経済産業省中小企業庁では、中小企業・小規模事業者の未来をサポートするサイト「ミラサポ」を設置し、支援メニューの一つとして、中小企業・小規模事業者の経営に関わる専門家を年間3回(無料)まで派遣しています。

専門家派遣のご利用には、ミラサポの会員登録と企業情報登録が必要です。

専門家とは?

税理士、公認会計士、弁護士、中小企業診断士その他の公的資格を有する者等、豊富な経営支援の実績のある方です。支援機関の推薦を受けた全国の専門家が、みなさまの悩みに対応します。

ご利用の流れ

【ステップ1】 当所へご相談ください。

予め相談内容・課題等をお聞きし、最適な専門家とマッチングいたします。事前にミラサポへ会員登録・企業情報登録

【ステップ2】 専門家派遣依頼申し込み

相談者と専門家との日程調整・パイプ役を当所職員が行います。

【ステップ3】 専門家派遣実施

相談内容・課題等の状況により、当所職員が同席・同行いたします。

【ステップ4】 従事証明と評価の入力

専門家派遣をご利用いただいた後、ミラサポ上で専門家の支援業務に関する従事証明入力、及び当該専門家の評価入力が必要となります。支援終了後に、入力用のURLを記載したメールを送付致しますので、ご対応下さいますようお願い致します。

外部リンク

ミラサポ 未来の企業 応援サイト

ミラサポリンク

お問い合わせ

〒630-8586 奈良市登大路町36-2
奈良商工会議所 中小企業相談所
TEL:0742-26-6222 FAX:0742-22-1180