経営支援

HOME > 経営支援 > 専門家派遣

専門家派遣

「新しく事業を始めたいけど、何から手をつけていいかわからない」 「資金調達の方法が分からない」「そろそろ海外との取引も開始したいけど実績がない…」 「ITを活用して、販路拡大を実現したい」「IT導入補助金を活用し、ITツールの導入に繋げたい」。 そんなときは、ひとりで悩まず、まず支援機関に相談してください。?支援機関は皆様のお悩みに対する回答をするだけでなく、 解決の難しい課題も中小企業119に登録されている専門家に支援を依頼することができます。 中小企業の経営に関わる各分野の専門家が、課題解決に向けたお手伝いをします。 派遣による相談は今年度2月末までの間に、原則3回まで無料で受けられます。 (予算の消化状況によっては、2月末よりも早く終了する場合があります。)

専門家とは?

専門家とは、全国各地に設置されたよろず支援拠点・支援機関(派遣可能機関)がより専門性を求められる課題と判断した際、 支援依頼を行う専門家となります。

中小企業119に登録されている専門家は税理士、公認会計士、弁護士、中小企業診断士などの公的資格を有する者、 豊富な経営支援の実績のある者です。専門的な見地から、皆様の経営相談に対して支援を行います。

なお事業者の皆様から直接派遣依頼を申請できるものではありませんのでご注意ください。

ご利用の流れ

【ステップ1】 当所へご相談ください。

予め相談内容・課題等をお聞きし、最適な専門家とマッチングいたします。

【ステップ2】 専門家派遣依頼申し込み

相談者と専門家との日程調整・パイプ役を当所職員が行います。

【ステップ3】 専門家派遣実施

派遣日当日、支援機関担当者、専門家がうかがい、支援を行います。

【ステップ4】 従事証明と評価の入力

専門家による支援が終了しましたら、担当した支援機関まで支援を受けた実績時間をご連絡ください。

外部リンク

中小企業119 中小企業・小規模事業者向け経営相談と専門家派遣サイト

中小企業119

お問い合わせ

〒630-8586 奈良市登大路町36-2
奈良商工会議所 中小企業相談所
TEL:0742-26-6222 FAX:0742-22-1180